美容・健康ワイワイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛い慢性頭痛を軽くしたい

<<   作成日時 : 2016/02/15 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
子供の頃から辛い頭痛に悩まされてきました。頭痛を治す方法としては、目を温めると効果があります。

濡らしたタオルを電子レンジで温めて目の上にしばらくあてておくことによって、血行が良くなりだんだん痛みが改善してくるのが実感できます。

また、肩こりが悪化することで頭痛になることもありました。

そこで、できるだけ肩付近のマッサージを心がけることによって、首筋から目にかけての筋肉が柔らかくなって痛みが和らぎました。

私の場合は、仕事の忙しさや人間関係によるストレスも頭痛になるきっかけでした。

普段からできるだけストレスを発散するためにスポーツなどで体を動かすようにしていたところ、改善に向かいました。

このように、これらの頭痛を治す方法を組み合わせることによって、痛みを悪化させずにコントロールすることができました。

これからも、毎日を快適に過ごしていくために活用していきたいと考えています。痛みは我慢せずに緩和することが大切です。


(参考サイト:薬の飲みすぎで偏頭痛が慢性化

薬を飲まずに治す頭痛軽減法


スローコアエクササイズ









ずきしらずの実〔北の快適工房〕







情報サイト:首こり頭痛を治す方法 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛い慢性頭痛を軽くしたい 美容・健康ワイワイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる