美容・健康ワイワイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 片頭痛、薬の回数を減らすサプリ

<<   作成日時 : 2016/08/12 21:30  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

42歳 女性

片頭痛歴10年以上の女の経験談です。

片頭痛がおきてしまうと、こめかみの周辺などがズキズキと痛んで、片頭痛の処方薬を飲まない限り容易に治りません。

でも、薬を飲み続けたところ、効きが悪くなり、時には全く効かないこともあり辛い思いをしていました。

これは薬の依存症が始まり、薬の効果が薄れてきたのだと思いました。

薬の回数を減らさなければ、ますます酷いことになると不安になり。。

そこで、私が試した方法は、片頭痛発作が来たら早めに首筋を保冷材などで冷やすことにしました。

脳の血管の拡張により、片頭痛は起きるので、冷やすことで拡張を抑えます。

聞くところによると、脳の血管を冷やすには首筋(前部、後部)が一番効果的なんだとか。

おでこや頭を直接的に冷やしても、頭蓋骨が邪魔をして効果が出難いと聞きました。

あと、3ヵ月前から始めた、片頭痛の予防サプリが効果があります。

「ずきしらずの実」と言うサプリで、毎日予防的に飲むと血管の拡張を抑えてくれます。

これを飲んでから、薬を飲む回数が減り、片頭痛の症状も今までより比較的に軽くなりました。


ずきしらずの実




参考サイト: ずきしらずの実通販 わきの黒ずみ




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
片頭痛、薬の回数を減らすサプリ 美容・健康ワイワイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる